先輩アフィリエイターの声

どんなジャンルのアフィリエイトより
将来性があるのが参入の理由です

Aさん

市場が小さいのは確か。認知度が低い今だからこそアフィリエイターにチャンスが多くあります。そして、僕を紹介してくれた友人にも報酬が入る仕組み(2ティア)があり、友人にも報酬が入るというのは楽しいし嬉しいですね。

運営サイト:https://www.a-taichi.com/

現在、他に何かお仕事をされていますか?

ほとんどしていません。もともと自営業なのでたまに以前の仕事をしたりします。

ゲーミングアフィリエイトをはじめたきっかけは?

友達から紹介してもらったのがきっかけです。

ゲームアフィリエイトを始める前や始めたばかりの頃はどんな不安がありましたか?

不安はたくさんありました。

● 合法性の問題
日本でギャンブルを行なって問題ないか、そのギャンブルを一般の方にお勧めして問題ないか。
● 123ギャンブルというASPが大丈夫か
アフィリエイターとASPの関係はビジネスパートナーの関係です。ちゃんと報酬が振り込まれるのか、信頼できる会社かどうか。
● 認知度の問題
ゲーミングという業界を知ってる日本人が少ないので、市場が小さいと感じていました。
● 収益が安定・継続するか
誘致したユーザーが定期的にお金を使って遊んでくれるのか、収益が安定するか。
● 撤退の可能性
ゲーミングアフィリエイトに限った話ではありませんが、広告主がASPを撤退することはよくあります。
● 将来性
業界全体の未来がない場合もありますので。ゲーミングという業界の将来は確認しました。

その「不安」はどんなことがきっかけで、 解消されましたか?

たくさん書いたので1個1個書いていきます。

● 合法性の問題
友人にレクチャーをしてもらって解決しました。
● 123ギャンブルというASPが大丈夫か
実際に報酬が入って解消しました。それと中の担当の方がどこのASPよりも親切で対応が丁寧だと感じます。
● 認知度の問題
市場は小さいのは確か。認知度が低い今だからこそアフィリエイターにチャンスが多いタイミングだと思います。
● 収益が安定・継続するか
取り組み始めはあまり安定しないと思います。
● 撤退の可能性
これはリスクヘッジしていくしかないと思いました。
● 将来性
大阪や沖縄などリアルカジノの話もでてきていて、今後ますます将来性があると感じています。

初成果が上がるまでどのくらいかかりましたか?

覚えていないのですが3ヶ月ぐらいかもしれません。

アフィリエイトサイト作成や広告をサイトに掲載する際に一番意識をしていることはどんなことですか?

まだ怪しい業界のゲーミングなので、わかりやすさや安心感を意識しています。
自分がプレイしている様子を見せるのも大切ですね。

アフィリエイトのサイト更新はどんなときに行っていますか?時間の使い方で工夫していることはありますか?

基本的にサイトは1度作ったら更新しないことが多いです。ブログは更新します。
時間の使い方は目標設定とスケジューリングを大切にしています。

ゲーミングアフィリエイトを行なっていて、楽しかったことはなんですか?

自分の場合は友人からの紹介でこの業界に入りました。
いわゆる2ティアというシステムがあると思いますが、僕の報酬が上がれば、僕を紹介してくれた友人にも報酬が入る仕組みなんです。友人に少しでも報酬(2%ですけど)が入るというのは楽しいし嬉しいですね。

これからゲーミングアフィリエイトを始めようとしている方にメッセージをお願いします。

ゲーミングに限った話ではないと思いますけど、諦めない事が大切かなと思います。