初級者用実践ガイド

123ギャンブルの会員登録ありがとうございました。
こちらのページでは、アフィリエイトの始め方から報酬を得るまでの流れを図解で説明しています

STEP1ゲーミングアフィリエイトを知ろう

世界のあらゆる地域で、正式な政府の許可証を持って合法的にインターネットでお金を賭けることができるゲーミングサイト。ゲーミングアフィリエイトは、プレイヤーを誘致することができるアフィリエイターにはかなり良心的です。基本的な構造は以下のとおりです。
プレイヤーを誘致し、プレイヤーがゲーミングサイトでプレイすると、そのサイトの売上の何パーセントかがあなたの報酬となります。しかも、ゲーミングアフィリエイトのなんといっても一番おいしいところは、あなたが誘致したプレイヤーがプレイするたびに何度でも報酬がもらえるところです。

売上:「売上」には様々な定義がありますが、おおまかには、プレイヤーがプレイした金額からプレイヤーが買った額を差し引いたもの。

コミッション率:誘致したプレイヤーの月間売り上げが上がれば上がるほど、増加します。通常は25%から、45%まで上がる場合もあります。

STEP2アフィリエイトリンクを取得する

123ギャンブルでは、安心してアフィリエイト活動を行ってもらえるよう、我々が厳選したゲーミングサイトを取り扱っています。ゲーミングサイトの詳細情報を見て、気にいったサイトを選びアフィリエイトリンクを取得しましょう。

1媒体管理ページ

アフィリエイトリンクを取得するには、登録済みの媒体が最低1つ以上必要です。
まずは媒体管理ページから、アフィリエイトを行う予定のサイト登録から始めましょう。

アフィリエイトリンクを貼りつける予定の「サイト名」、「サイトURL」、「媒体タイプ」と「マーケティング詳細」を入力しましょう。
「マーケティング詳細」にはサイトについての説明を20文字以上入力する必要があります。
上記の情報を入力したら、「Webサイトを登録」ボタンをクリック!

ボタンをクリックすれば仮登録の状態となります。
123ギャンブルからメールが届き、媒体の審査が入ります。
審査が通れば、媒体に対してゲーミングサイトからアフィリエイトリンクを発行することが可能になります。

審査が通らない場合でも123ギャンブルからの連絡が来ますので、メール受け取りの設定はちゃんと確認しておきましょう!

次は実際にアフィリエイトをしたいゲーミングサイトを選びアフィリエイトリンクを発行していきましょう。

2各ゲーミングサイト一覧ページ

アフィリエイトしたいゲーミングサイトの「詳細を見る」をクリック!

3各ゲーミングサイト詳細ページ

下にスクロールすると、「登録媒体一覧」があります。

3各ゲーミングサイト詳細ページ

下にスクロールすると、「登録媒体一覧」があります。

アフィリエイトリンクを貼りつける予定の、「サイト」を選択しましょう。
サイトを選択したら、利用規約に同意するにチェックを入れて、「申請する」ボタンをクリック!

状態が「取得済み」になったら完了です!

STEP3アフィリエイト広告(素材)を取得する

アフィリエイトリンクを取得したら、自分のブログやメルマガに貼るバナーやタグをダウンロードしましょう。「アフィリエイト広告」の中にある「広告一覧」、または「広告取得」から広告(バナーやタグ)を取得できます。

1「広告を取得する」をクリック

STEP2でアフィリエイトリンクを取得できた場合のみ、広告が取得できます。

2タグの取得
フリー用タグとは?

フリー用タグを利用することで、123ギャンブルで用意したバナー以外にも、
ご自身で作ったバナー・もしくはテキストリンクにアフィリURLを掲載することが可能です。もちろん、そこを経由して獲得したプレイヤーからの売上はあなたの報酬へと繋がります!

貼り付けたタグから、ユーザーをどのページに誘導したいか、選択可能!

① 123ギャンブルが用意した「ランディングページ用」にユーザーを誘導
使用例:ゲーミングサイトの登録方法など詳細を説明せず、メルマガからユーザーを誘導する場合など。
② ゲーミングサイトの「正式ホームページ用」にユーザーを誘導
使用例:ゲーミングサイトの比較サイトなど、自分でサイトの登録方法や説明文章を載せたウェブサイトを準備して、ゲーミングサイトの正式ホームページにユーザーを誘導したい場合など。

※フリー用タグを利用したHTML記載例
<簡単なコピーアンドペースト用タグ>

フリー用タグの利用には多少のHTMLの知識が必要です。HTMLの知識に不安な方は、簡単なコピーアンドペースト用タグをご利用ください。

① 広告取得のページの画面を下にスクロールして「広告タグの検索」に移動

② バナータグを選択

ここでは、例としてベラジョンのバナーのタグを取得します。
以下の項目を選びます。

「検索する」をクリックするとバナーが表示されます。 表示されたバナーのリンク先を選びます。 今回は、リンク先を「ランディングページ」にします。 ランディングページにチェックが入っていることを確認してタグをコピーします。

POINT! バナーが表示されない時は?

広告ブロックを入れていませんか?
AdBlockなどを入れていると、バナーを広告と見なし表示されない場合があります。一度、ブロックを解除し、再度お試しください。

STEP4広告の掲載とクリックテスト

1広告掲載

先ほどコピーした広告タグを、そのまま自身のサイトに貼り付けます。

これでバナーの設置完了です!

※ブログサービスによってHTMLタグの貼り付け方法は異なります。うまくいかない場合は、お使いのブログサービスにお問い合わせ下さい。

2クリックテスト

アフィリエイターの目的は、紹介した広告から登録者が誕生し報酬が発生して稼ぐことが目的です。

ですので、自分のブログやメルマガなどに広告を掲載したら、アフィリエイトリンクがしっかりと機能しているかチェックしましょう。

その方法が、『クリックテスト』です。
掲載したアフィリエイトバナーをクリックして、レポートのクリック数が増えていれば、アフィリエイトリンクが正常に機能している証拠です。

まずは、123ギャンブルにログインをして、今現在のクリック数を確認しましょう!

次にブログ/サイトに掲載したアフィリエイトリンクをクリックします。

レポート画面の 詳細レポート画面に戻ります。

クリックが増えていたら、あなたが貼り付けた広告タグが正常に機能しているとい うことです。 ※クリックの反映は、即時反映となりますので、レポートにてご確認下さい。

STEP5報酬を受け取ろう

1レポートをチェック

「マイレポート」で、あなたのアフィリエイト活動の成果レポートを見ることができます。123ギャンブルに登録しているあなたのサイト名、ゲーミングサイト、期間、日付で絞って検索することができます。
上部に検索期間の合計が表示されます。

2報酬の受け取り方法

報酬のお支払いは 月末締めの翌々月10日までに、指定の口座に振り込みします。
その月の合計報酬額が50米ドル/ユーロ未満の場合は翌月に繰り越され、報酬が50ドル/ユーロに達しましたらお支払いとなります。

123ギャンブルでのアフィリエイト報酬のお受取りの際の指定口座は、現在「ecoPayz(ユーロ口座のみ)」となっており、報酬の受け取りには、口座の開設を行っていただく必要があります。

受け取り口座は、毎月10日の23時59分時点で選択されていた受取り方法が適用されるので、変更をご希望の際にはご注意ください。
例:4月確定分報酬は、6月10日までのお支払いとなるので、5月10日23時59分までに、ご希望の受取り口座の登録または変更をお願いいたします。

なお、報酬額の大小に関わらず、振込の際に振込手数料として5ドル/ユーロを差し引かせていただいております。